高齢の親を持つ方へ 資産凍結から家族を守る 認知症対策セミナー

親御さんの大切な財産を守る方法、専門家がわかりやすくご案内します

日時2024年6月20日(木)19:00~19:40
イベント形態オンラインセミナー(Zoom)
料金無料
ジャンル認知症/口座凍結/相続/
主催グループ一般社団法人相続しあわせ支援協会

セミナー詳細

セミナーの詳細は以下の通りです。

主催:一般社団法人相続しあわせ支援協会

一般社団法人相続しあわせ支援協会は、「家族が“ずっと”しあわせに続いていくことに貢献する」を協会の理念として、その実現に奮闘しております。

開催日時

◯日程
2024年6月20日(木)19:00~19:40

◯参加費
無料

◯開催場所
オンライン(Zoom)

開催テーマ

認知症は今後5人に1人はなると言われています。
そうなった場合、介護費などを口座から捻出することはできずみなさまの口座から捻出しなければならない可能性が非常に高いです。
さらに認知症は相続とのつながりも深く切っても切り離せない関係性なのをご存知ですか?
そのようなことにならないためにも何ができるのか。何をしたらいいのかを知るセミナーです。

このような方はぜひ参加してほしい

・親の体調不良や怪我が不安
・今後必要になる資金がわからない
・親にどんな風に切り出したら良いのかわからない
・親の介護費を自分でまかなわなければいけないのか不安

講師紹介

司法書士 佐藤 豪

司法書士法人クオリティ・ワンの社員司法書士。
元WEBデザイナーという異色の経歴をもつ。
司法書士試験合格後、一般社団法人相続しあわせ支援協会の理事でもある、
クオリティ・ワン代表司法書士の久保巌に師事。
司法書士として遺言や任意後見、家族信託を活用した認知症対策、
資産承継対策業務に携わる。お客様の様々な悩みに対し、
対症療法だけでなく総合的な解決方法を提供するべく日々研鑽に励んでいる。

セミナーに申し込む